ロフトで買った「ゼブラのマイルドライナー」と「ほぼ日テンプレート」ロロマクラシックに合わせて買った測量野帳。プチデコラッシュは何種類も欲しくなる!

2017年09月12日

レイメイ藤井 ダヴィンチ ロロマクラシック お迎えしました!

悩みに悩んでやっと決まったロロマクラシック。

ファイロファックスと迷ったけれど、実際に手に触れて、ロロマクラシックの抜かりない作りと革の質感にほれぼれして即決。

ファイロファックス・オリジナルのマゼンタにはかなり惹かれたけど、やっぱり手に取った感じしっくり来たのはロロマクラシック。
作りのよさゆえの安心感と存在感は流石です。

ファイロファックスも良かったなぁ。。。
もし2冊目買うとしたらファイロファックスかな?
ファイロファックスならではの美しい色合いにはかなり惹かれています‼
女性の好みをよくわかっている感じが好きです。


それでは「開封~セットアップ」です。
あらためまして、買ったのはレイメイ藤井のダヴィンチ「ロロマクラシック」聖書・ブラウンです。
今回、日にち指定して、早く欲しかったのでアマゾンで購入。
楽天のポイントに後ろ髪惹かれながら。。。

ネットなら随分お安くなっています!

DSC02827a480
もうこの時点で私ロロマとちゃんとお付き合いできるかな?とちょっとしりごみ。
と同時に幸福感‼

そして出てきたのがこちら⇓
やっと私の手に\(^_^)/

DSC02696a

とりあえずついていたリフィルをそのままセットすることに。
DSC02719a
なんと神々しいw(゚o゚)w オオー!
もう眺めているだけでも満足してしまいます。
DSC02899a
保証書、説明書もちゃんと入ってました。
説明書にある革の説明はこちらです⇓
~磨くと宝石のような艶が出る革~
姫路のタンナーが日本産のステアハイド(成牛)をフルタンニンで2回鞣し、オイルとワックスをたっぷりと染み込ませた重厚な革です。厚みもある革の為、通常のタンニン鞣しにかかる期間の1.5倍の時間をかけて仕上げています。その為、磨くことによって革の中のオイルが呼び出され、宝石のような艶を感じることができます。
なるほど。。。
お手入れするのが楽しくなります(^^♪

DSC02721a


中身は・・・
ガイドプロテクター2枚
パーソナルプロフィール1枚
マンスリースケジュール20枚
ウィークリースケジュール20枚
ノート20枚
チェックリスト10枚
商品説明にあったのは以上ですが、嬉しいことに
カードホルダー1枚
ファスナーポケット1枚
スケール1枚
アドレス10枚もついてました。

時期によって変わるのかな?
気になる方はご購入前にご確認ください。
DSC02788a


眺めていると、ロロマクラシックにふさわしい自分になりたい!と思います。
jpga


DSC02717a

この新品の表情が数年後どう変化していくのか。
私色に染まっていくんだろうなぁなんて。

厚みのあるしっかりとした革に丁寧な作り、ほれぼれします。
リングの痕が表にひびかないようあて革までついています。
そして嬉しいのが、約14ミリ径のペンから細いペンまで、ペンのサイズに合わせて調整できる可動式ペンホルダー。
カードや書類も収納できるスペースもあります。
至れり尽くせり!

この感じ、私的にはもうツボすぎです。

DSC02794a

早速ロロマクラシックと初デート。
2017-9-4 coboカフェ (2)
いつものCoboカフェへ。
先輩のトラベラーズノートも一緒に!
素敵すぎる♡


さて、手元にあるロロマクラシック。
これからどうお付き合いしていこうか。
じっくり向き合っていこうかと思います。

基本、バレットジャーナル(風)で付せんを駆使して、目標達成のため、合理的に活用していきたいです。
私の場合、決して人様にお見せするような美しい手帳にはならないと思います(-_-;)

イラストなんか書けたら楽しいのでしょうが、恐ろしく絵が下手なのでテンプレートに頼るしかないのです。

そろそろ来年の手帳が気になる時期ですね。
手帳売り場に行くとワクワクします。

システム手帳はリフィルの組み合わせ次第で自分にぴったりの手帳が完成します。
私にとっては最高のパートナーです!というほど使いこなせていませんが(-_-;)

システム手帳はおススメですよ!



Coboカフェの記事はこちら⇓
名古屋市北区の「Coboカフェ」さんの選べるモーニングが好き!






人気ブログランキング 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



happiness217 at 16:25│Comments(0)文房具 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ロフトで買った「ゼブラのマイルドライナー」と「ほぼ日テンプレート」ロロマクラシックに合わせて買った測量野帳。プチデコラッシュは何種類も欲しくなる!